【ニュース】日本人が知らない 動画を活用した中国ネットビジネス成功術

中国のネット動画の発展はまだわずか数年しかありませんが、ネット動画による広告収入はネット広告全体での比重が急伸しています。

中国インターネットインフォメーションセンター(CNNIC)の発表データによると、2011年6月末までの中国インターネット利用者数が4.85億人に達し、その内、オンライン動画視聴ユーザーが3億100万人を超えています。十分巨大な市場に成長しています。既に多くの企業がこの市場へのチャレンジを始めています。

インターネットで番組を見る人が増え、ドラマや映画、アニメ、エンターテイメント番組、中継番組等々人気があります。ネットでネット動画を見るのがネットユーザーの新たな習慣となりつつあります。

中国でネット動画配信サイトがたくさんありますが、「優酷」や「土豆網」、「酷6」が知名度が高いです。

確かに、漢字だらけの文書を読むより、映像から情報得た方が楽ということですね。映像の方が印象を残しやすく、インパクトも全く違ってくるでしょう。

アニメ業界等の中国進出ビジネスチャンスも当然考えられますが、一般の企業でも自社PRに動画を使うことをオススメします。ネット動画配信サイトへの投稿も可能で、検索エンジン対策の一環としても活用出来るので、チャレンジする価値があります。

動画制作はプロに頼める余裕があればベストですが、実践が大切なので、自社制作でも出来る限りのことを努力され、御社の個々の製品やサービス説明にテキスト以外に、ぜひ動画も活用してみてください

提供:中国ビジネスヘッドライン

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